◯◯をやめると楽になる

こんばんは!

大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。

最近夜間のホームページのアクセスが急増しております。

皆さん悩みに押し潰されてないですかー?

クライアント様の多くは何回もカウンセリングに行こうかどうしようか悩みに悩んで限界になってくる方がほとんどなので、あなたも今そんな状況なのではないですか?

心配です。

さて、今日のタイトルは【◯◯をやめると楽になる】

◯◯とはなんでしょう?

すぐにわかったあなたはすでに自分の事が少しわかってますね!

答えは【完璧】

完璧をやめると楽になります。

完璧であることに囚われていると、毎日しんどくないですか?

出来なかった自分を責めたり、さらに自信をなくしたり、否定したり。

一度心を壊してしまった方は口を揃えて言います。

「経験したからこそ分かる」

「休むことは悪いことじゃない」

「心を休ませることは大事」

「完璧をやめると心が楽になった、生きやすくなった」

一度心を壊してしまうと修復に時間がかかります。

また完治はなかなか難しい。

シャツのシワを思い出してください。

少しシワがあるぐらいだと、すぐに元に戻りますよね。

わざわざアイロンかけなくても、着ているうちに馴染んできて、シワがなくなってたり。

でもシワッシワのシャツはどうでしょう?

アイロンを使ってもなかなか綺麗にならなかったり時間を要しますよね。

人の心や身体も同じ。

ちょっと疲れたなーぐらいでケアをして、疲れやストレスを溜めこまない事が大切。

自分を押さえつけてると、本来の自分はどうしたいか、どういう人間だったかまで忘れてしまう。

嫌われたくなくて本来の自分を押さえつけてたのに、いつしか押さえつけた自分が原因で生きづらくなる。

完璧でいようとしないこと。

出来なくてもいい。

休んでもいい。

嫌なことは嫌と言っていい。

全員から好かれなくてもいい。

全てを完璧にこなせる人なんてなかなかいませんよ。

まずは完璧でいることをやめてみてください。

当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)