ふと、自分の無意識に気づいた瞬間

こんにちは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishのあさひです。


恋愛の悩みや自分自身の性格の悩み。

特に恋愛依存、ネガティブ思考、自己否定グセがある。

そんな方のお手伝いをしています。


本日7/30


17:00〜

17:30〜


なんば、天王寺にてご案内可能です♫



あなたは「ハッ」と自分が無意識でしていることに気づく瞬間はありませんか?

 


わたしは先日気づいてしまったのでシェアさせてください(^^)



先日、お仕事でお世話になってる方から言われた一言で、(なんて言われたかド忘れしました)

自分が無意識にしているあることに気付きました。



それは「話を広げること」、「会話を続けること」



もうこれは職業病というか、クセというのかもはや分かりませんが(笑)



あまりにも無意識にしすぎて、質問されても、

「えっ、考えたこともなかった」

と思ったんですね。



その時に、「あ、わたし無意識にこうしてたんや!」って気づきました。



ホステス時代、はじめましてのお客様と話すことも多く、常にアンテナはって色々な方と色々なお話しをしていたので、それが今も抜けてなかったんですね!



あの時あの経験があったおかげで、初対面の方との会話が全く苦じゃないし緊張もしなくなりました。



昔は人見知りなのに人見知りに見えないって言われることが多くて、何か喋らなきゃって自分の中で焦ったり、困ったらとりあえず笑ってごまかしてました。



今思うと全然会話は広がってなかったと思います。苦笑

とりあえず思いついた会話をポンポン張り込んでたか、全然相手に刺さらない投げかけばかりしていたと思います。



きっと人見知りに見えなかったのは、いつもニコニコしてたから(笑)



ただそれだけです!笑



そんなわたしがついに無意識に会話を広げるということをしてたのか〜。

と思うと、なんか色々すごいなと自分でびっくりしちゃいました。



やっぱり、やり続けるって大切ですね!


何事もやり続けたら無意識に出来るようになる。


それを身をもって感じた瞬間でした。



なので、今人と話すのが苦手と悩んでいる方も大丈夫!

経験あるのみです!

もちろん詳しいことはお伝えしますので安心してください(^^)



そして、今笑顔でいることが苦手な人も、鏡を見るたびに口角をあげるとか、意識して回数を増やしていくと、いつしか自然といつも笑顔溢れる人になっている。



「ありがとう」というのが苦手な人も、コンビニなどで買い物をした時、バスやタクシーを降りる時、誰かに何かお願いした時など、いつもより意識して「ありがとう」をいうと、「ありがとう」が自然に言えるようになる。



いつも笑顔でいられたり、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちが伝えられるようになると、今より何倍も何百倍も生きやすくなります。



そして、何よりあなた自身もあなたの周りの環境もガラッと変わります。



今もし苦手なことがあるならば、意識してその回数を増やしてみてください。



気づいた頃には苦手だったことも忘れてるぐらい、自然に、無意識にできるようになってますよ(^^)



まさに継続は力なり。


それを感じた瞬間でした♫



あなたの苦手なことは何ですか?

教えてください(^^)



当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)


LINEからの直接ご予約も大歓迎♫

お急ぎの方はこちらから直接ご連絡ください(^^)


友だち追加