デートDV

 

先日、ニュースでこんな記事を目にしました。

その名も【デートDV】

デートDVに当てはまる方は結構当てはまるのでは??

ちょっと束縛きつめの彼なら結構聞くお話。。

5人に1人と書いてあるけど、これを見て初めてデートDVという言葉や、自分がされている内容がデートDVの一部だと初めて気づく人も多いと思うので、実際はもっと多いのが現状です。

また、デートDVをしている側もこれを見て初めてデートDVに当てはまると気付く人も多いと思います。

でもこの内容って、相手を好きという気持ちが強いと、自分が耐えたら大丈夫と思ってしまいがちです。

また、好きだからこういう行動に出てしまう人も多いと思います。

受けている側も、女性だけではなく男性も多いです。

このデートDVの一部から最終、暴力を受けることにつながるケースも多いのです。

決してここで自分が悪いから暴力を受けたと自分を責めないでください。

また、デートDVの状態でも改善し、結婚されてるカップルも多数います。

デートDVの状況になるのには何かきっかけがあったと思うんです。

周りはすぐ別れたらいいのに。と言うけど、別れたくないと困ってる方も多いのでは?

お力になれたら嬉しいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000608-san-soci