ネガティブな時こそ○○を発見しましょ!

こんばんは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


この記事にたどり着いたということはあなたは最近ネガティブな気持ちが続いてませんか?



自分がネガティブモードの時って


「どうせ」、「だって」、「でも」、「やっぱり」


こんなネガティブワード連発してません?



恥ずかしながら、私もたまにそんな時あります。笑

人間だもの、気分の浮き沈みがあるのは当たり前のことです。



大切なのは、「あ、今ネガティブモードだな」って気づいた時の行動!



ネガティブモードの時って、どうしても悪いことばかりに意識が向いていますよね。



なので、そんな時こそ【ささいな幸せを発見する】


ここに意識を向けてみてください。



例えば


※ 今日は大好きな彼女(彼)の声が聞けた♡

※いつもより早く仕事が終われた

※今日は電車で座れた

※いつもより一本早い電車に乗れた

※レジでお会計がゾロ目だった

※いつもよりぐっすり眠れた

※今日は化粧ノリがいいな

※今日はいつも買えないパンが買えた

※買い物したらおまけしてくれた

※いつもより早いタイムで走れた




など、こんな「やった!ツイてる!」探しをしてみてください。



意識を【ささいな幸せな探し】に向けると、自然とネガティブモードは解消されていきます。



そうすると、あなたにどんどん幸せが舞い込んでくる。



ネガティブモードのまま幸せを待っててもきません。(キッパリ)



でもあなたが意識を向ける先を少し変えることでどんどん幸せは舞い込んでくるし、幸せになる道が開けます。



ちなみに私は先日、寝て起きたら6時間経ってて、すごい幸せな気持ちになりました。



眠りが浅い私は1.2時間ごとに目が覚めるので6時間もぶっ通しで寝ることなんてめったにないこと。



他の人からしたら当たり前なことでも、私にとってはすごいこと。←ここすごい大事です!

満足感に満たされます。



幸せな尺度は人それぞれです。



あなたが、「幸せだなー」、「ツイてるなー」そんなことでいいんです。



ぜひ今から【ささいな幸せ探し】始めてみませんか?



そして、【ささいな幸せ】を感じたら



「やった!」、「ツイてる!」、「ラッキー」、「幸せ」



そう言葉でも発してください。



そうするとさらに幸せが舞い込みやすくなりますよ。



本日11/14 11時の枠空いております。

午前9時までにホームページよりご予約頂きましたら受付可能です。

カウンセリング場所は難波指定とさせて頂きます。




当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)