上手くいっている人が意識しているポイントとは?

こんばんは!

 

大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。

 

 

今日は日が落ちてからかなり寒かったですね。

運動して汗かいても外気にふれたら一瞬で汗がひく。。。

寒暖差があると体調を崩しやすいですよね。

おまけに、4月は新しいことがスタートしたりとなにかと心身共に負担がかかる時期。

皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

さて本題に参りましょう!

あなたの周りには、「この人いつも上手くいってるなー」と思う人物はいますか?

 

いつもキラキラしてる人!

いつも順調そうに見える人!

 

 

今日は上手くいっている人が日頃から意識している習慣を7つご紹介します。

 

 

ぜひあなたの生活にも取り入れてみてください!

 

 

◆上手くいっている人の意識している習慣とは

 

 

①.とりあえずやってみる!

 

チャレンジすることに対しては気軽な気持ちでOK!

頭であれこれ考えてしまうと、行動できなくなってしまいますよね。

「とりあえず」、チャレンジするときは気軽に考えてみましょう。

 

 

②.変化を取り入れる!

 

同じことの繰り返しは飽きてきます。

新しいことや、何か工夫するなど、上手く活用しながら、常に変化を心がけましょう。

変化があると継続しやすくなったり、その変化が良いと心も喜びます。

 

 

③.やってみたいかどうか自分に問いかける!

 

まずはあなた自身が素直になることから始めましょう。

出来るかどうかで考えてしまうと、躊躇したりしますよね。なのではじめての事に挑戦するときは先延ばしになりがちです。

 

心に素直になって、純粋にやってみたいかどうかで考えてみましょう。

 

 

④.スキマ時間を有効活用する!

 

あなたは今「時間がない」が口ぐせになっていませんか?

3〜5分のスキマ時間は誰しもあるはずです。

やりたいこと、スキルアップの勉強、好きなものに触れる時間など、スキマ時間を有効活用してみてください。

 

 

⑤.感謝をする!

 

あなたは最近、ありがとうをいいましたか?

最後に言ったのはいつでしょう?

 

全ての基礎は「感謝」といっても過言ではありません。

感謝しないときはうまくいかなくなります。

また、感謝をするということは、自分自身の幸福度を高める効果があります。

 

毎日感謝しましょう。

 

 

⑥.関わる人を選ぶ!

 

意外かもしれませんが、上手くいっている人ほど、関わる人を選んでいます。

会って自分が苦しくなる人と連絡を取り続けたり、仲良くなろうとしなくてもいいんです。

そこはスルーでOKです。

我慢したり色々考えて、連絡を取り続けないようにしましょう。

 

 

⑦.基礎を徹底する!

 

まずは、基礎!あれこれ手を出さず、基礎を徹底しましょう。

 

・報告

・連絡

・相談

・ありがとう

・ごめんなさい

・時間や期日を守る

・約束を守る

 

仕事だけでなく、対人関係において基本的なことですよね。

 

基礎が出来ていないのに、「もっともっと」となっていませんか?

 

まずは、基礎を大切に。

 

 

ほとんど簡単に取り入れられることばかりなので、「こんなことで、今の状況から本当に変われるの?」

そう思いませんでしたか?

 

 

まずは、とりあえずやってみることから始めましょ!

 

 

写真は先日の食事カウンセリングの写真です。

難波のスイスホテルにて。

大変美味しくお話ししてたらあっという間に時間が過ぎました。