今の自分を手放すには?

こんにちは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


前回、今の辛い恋愛を手放すには、【自分を大切にすること】が必要だとお伝えしました。


今日は【今の自分を手放すには】どうしたらいいのか?


この事についてお話しします。



あなたは今の自分が好きですか?


私は結構自分大好き人間です!笑


自分大好きって言うと「え?ナルシストやん!」とか、「ただの自意識過剰やん!」っていう人もいますよね。


そんな人には勝手に言わせときましょう!


キラキラ楽しそうにしている人は大体みんな【自分大好き】です!笑



自分が大好きということは、どんな自分も認めてあげているということ。



これが大切なんです。


良いとこも悪いとこも含めて私。


だから、どんなことがあっても、自分だけは自分の味方でいる。


生きていたら色んなことがありますよね。


今はものすごくしんどい。


この記事に辿り着いた方はきっとそんな状況じゃないですか?


辛い時やしんどい時は、ネガティブになりやすいですよね。


そして、ネガティブな気持ちや思考ばかりだと、自分で自分を否定しまいます。


「わたしはダメな人間だなぁー」


「わたしは何やっても上手くいかない」


「何やっても楽しくない」


こんな気持ちを抱えながら毎日生活していませんか?


ネガティブな気持ちがずっと続くと、どんどんネガティブを引き寄せてしまいます。


「はぁー。やっぱダメだなぁ」と思わせることが起こったり、目についたり。

ネガティブな方向に連想させることに意識が向いてしまいます。


自分でネガティブなこと次から次へと引き寄せてしまうんですよね。



逆に自分だけが味方で、自分を信じていると、逆のことが起こります。



私はよくクライアントの方に、

【あなたがこうなったらいいなぁと思ったことを、叶えたいていで生活してみてください】と。



例えば、大好きな彼と、今は復縁できてないけど、復縁したらこんな事したいなぁー。

ということがあったとします。



そこから妄想タイム!

今あなたはすでに大好きな彼と復縁していて、幸せいっぱい!


さて、あなたはそんなときどんな行動をとっていると思いますか?



考えるだけなので、現実には無理だなぁと思うかもしれない。

でも、叶ったていだから自由です。



そうやって、幸せいっぱいのあなたならどんな行動を取るか考えていくのがオススメです。



ポジティブな事を考えながら生活していると、その願いをどんどん自分に引き寄せてきます。



ネガティブな時や焦っている時は自然と、NG行為をしてしまいがち。


なので、もう達成したていでどんな行動とってるかな?どんな気持ちかな?


とワクワクすることを考えると、思わぬタイミングで、少しずつ好転してきます。



あなたは今生きてるだけで120点満点です!

すでに充分頑張ってる。


今するのは、まずあなただけは自分の味方でいること。自分を信じてあげること。



それだけで今のつらい毎日が変わってきます。



詳しくはお会いした時にゆっくりお話ししましょう(^^)




当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)