失敗?成功?分かれ道は◯◯な考え方

こんばんは!



大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。



Wishに来られる方は、「幸せな恋愛がしたい!」「ネガティブな自分を変えたい!」「恋愛依存を脱出したい」など、今の自分を変えたいと思って来て頂ける方が多いです。



その中で、大切な事の一つが「考え方」です。



あなたの考え方や、意識の持ち方が、心となり、行動となって現れます。



なので、考え方というのはとても重要な役割を担っているんですね!



では、失敗する人と、成功する人、一体何が違う時思いますか?



答えは。。。


失敗する人出来ない理由を探す



成功する人→出来る理由を探す



この違いです。



物事を達成できない、失敗する、途中で諦めてしまう人にありがちなのが、「まず出来ない理由を探す」ところにあります。



例えば、ダイエット。

色々な方法がありますよね。

食事制限、筋トレ、ヨガ、有酸素運動など、さらにその中でも細かく色々あります。



こうした選択肢があったときに、「これは◯◯だから無理」「これは◯◯だからちょっと。。」など、まず否定的な言葉から入る方が多いです。



これはダイエット以外でも同じです。

まず、「◯◯だから無理、できない」の否定系から入る方が多い傾向にあります。



これに対して目標を達成また、成功している人は、「これそのままは無理かもしれないけど、これぐらいだったら出来そう」「◯◯したらこれは出来るかも」と、今の自分の状態や生活スタイルを考えて、まず出来そうなことを探します。




この違いお分かりでしょうか?



取り掛かる前から、ネガティブとポジティブの差が大きく出ていますよね。



今まで、色々なことに挑戦してそれでも挫折したなどの経験があると、どうしても「自分には到底出来そうにない」とネガティブになりがちです。



でもそれは、今までのあなたの話。



今これからのあなたは出来る可能性が大いにあるんです!



それを自分の考え方や意識の持ち方で潰してしまっては勿体ないですよね。



今からでも幸せな恋愛、充実した日常というのは手に入れることが出来ます。



ただ、それにはあなたの考え方、意識の持ち方がとっても大事です!



一緒にそのための土台づくりをしませんか?