心が疲れやすい人の共通点とは?

こんばんは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。


すっかり秋めいてきましたが、体調は崩してませんか?

季節の変わり目は、体調だけでなく心も不調を起こしやすいので、自分の調子に目を向けてみてください。



さて、お久しぶりの更新となりました。

本日は【心が疲れやすい人の共通点】についてお話しします。



長引くコロナとの共存生活や、仕事、家庭での過ごし方が変わり、人間関係だけでなく生活面でも疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?



「些細なことでイライラする」、「自分はいつもストレスだらけだ…」そんなあなたはぜひ以下の共通点をチェックしてみてください。



【心が疲れやすい人の共通点】


①.自分より他人優先


②.ゆとりが欠けている


③.「すべて自分のせい」と考える


④.完璧主義


⑤.まわりの目を気にしすぎ


⑥.「他人に迷惑をかけてはいけない」と思っている


⑦.場を盛り上げようと頑張りすぎている



以上7項目あげましたが、あなたはどうでしたか?


Wishに来られる90%のクライアント様がこちらの項目の多くに当てはまっている方が多いです。



また、特に【②.ゆとりが欠けている】に関していうと、3ヶ月〜半年後には時間の使い方が上手くなり、精神的にも安心してきたと実感を頂いてます。



精神的に安定してきたのはもちろんだけれども、時間の使い方に変化ができたという方が多いのも共通点です。



何十年と築きあげてきた性格や考え方を瞬時に治すことは正直難しいです。



ですが、日々のちょっとした工夫を取り入れるだけで、改善はできます。



あとはやるかやらないか!


年末年始にむけて今から取り組みませんか?