恋人がいなくて困ることって?

こんばんは!

大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。


緊急事態宣言に伴い、本日より対面カウンセリングの最終受付の時間が変化となっております。


対面カウンセリング 120分→18時受付終了

          90分→18時半受付終了

          60分→19時受付終了


ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。


さて、今日は、彼氏や彼女など恋人のことで頭がいっぱい!四六時中恋人のことを考えすぎて辛くなっているあなたに向けてのお話です。



恋は盲目という言葉がありますよね。


割と女性の方がそうなるイメージがあると捉えている方も多いと思いますが、女性だけでなく男性も恋愛をしていると盲目になりがちです。


彼がいなきゃ!彼女がいなきゃ!もう私には彼しかいない!もう俺には彼女しかいない!

と、一日中、ずっと恋人のことを考えている方が多いです。

そしてWishには、相手のことを考えすぎてしんどくなって、もうどうしたらいいか分からなくなって来られる方がたくさんいます。



そこで、あなたに質問です。


『あなたは、彼または彼女がいなくて困ることはあるんですか?』



恋人がいないことで、困ることって何でしょう?


その事を考えたことありますか?


恋人がいないとご飯が食べれなくなる?

恋人がいないと仕事にもいけなくて生活出来なくなる?

恋人がいないと今あなたと関わりのある人達はみんな離れていく?

恋人がいないと生きることができない?



そんなことはないですよね。


もちろん、一時的に食欲がなくなったり、仕事に集中出来なくなることはあると思います。



だからってそれが一生続く?

この世の終わり?



その時はかなりしんどくても、この先お先真っ暗なんてことはないですよね。

冷静に考えると、意外と困ることはないんです。



周りが見えない、冷静に考えることが出来なくなるぐらい、相手を好きになるって凄いことですよね!

そんなに好きだと思える相手に巡り会えたのはとても素敵なことです。



でも、盲目になると、どんどん冷静に考えることが出来なくなって、ネガティヴな内容の恋人に対することをぐるぐると考えて、相手を想うたびに自分が苦しくなるんですよね。



その苦しみを生む、彼がいなきゃ生きていけない!彼女がいなきゃ生きていけない!という、考えは、あなたが幸せになる道をどんどん遠ざけていきます。



だから恋人との幸せな恋愛がしたいのであれば、それは必要のない思考ですよね。


恋人がいないと生きていけない→必要のない思考



そろそろ、彼彼彼!、彼女彼女彼女!その自分でかけた洗脳からあなたを開放してあげませんか?




幸せになる恋愛にシフトしませんか?