恋愛依存を卒業するにはまず○○が必須!

おはようございます!



大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。



先日は「ほぼ皆既月食」でしたね!

あなたは見ましたか?


私はその日ニュース見てなくて、なんかやたらと道端で写真撮ってる人いるなぁーと不思議に思ってました(笑)



よく見ると皆さん上の方撮ってるし、月がなんか変な色してるとかアホなこと思ってました(笑)



あのほぼ皆既月食って140年ぶりらしいですね!

もっとちゃんと見ておけばよかった。。



次回は2086年らしいので見れたらラッキー♡

生きてたら結構な高齢なんでね(笑)



さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが


本日のお題は【今の恋愛環境を変えるために必要なこと】です。



あなたは何だと思いますか?



今の恋愛環境を変えるためにまず必要なこと



それは、【自分を知ること】です。



恋愛依存や、なかなか恋愛が上手くいかないと感じる人は、意外と自分について知っている人が少ないです。



そもそも、自分に対して意識が向いてない人が多く、自分の気持ちに目を向けてあげている人が少ないんですよね。



反対に、「恋愛が上手くいっている人」、「幸せそうな人」、「いつも楽しそうな人」は



圧倒的に【自分のことをよく知っている人】が多いです。



恋愛に限らず、大きく成功してる人、好きなことをしていつも楽しそうな人、いますよね?



その方達にも同じことが言えます。



では、なぜ【自分のことをよく知っている】ことが恋愛に関係あるのか?




それは、自分をよく知っている人ほど


「自分のしたいことが分かる」し、「自分の気持ちを素直に伝えられる」からです。




そもそも自分を知っているって何?



そう思いませんでしたか?



恋愛依存などで恋愛が上手くいってない方って、意外と自分では「自分のことを知っているつもり」でいる方が多いんです。



自分の事って知っているようで知らない、自分が1番難しい、理解できない。

そんな方もいるかもしれませんね。



【自分を知っている】ということは



♡どんなことに喜びを感じて


♡どんなことされると嬉しくて


♡どんなことをされると悲しいし辛いのか


♡今、自分はどうしたいのか


♡自分はどうしてほしいのか



そこをはっきりと自分で自覚出来ています。



なので、【自分に対しても素直】だし、【相手に対しても素直】なので、きちんと気持ちを伝えられるんです。



その結果、相手とのコミュニケーションが良好になりやすいです。




今の恋愛環境を変えるためにはまずは【自分を知ること】、【自分の感覚を知ること】ここをしっかりと把握することが大切です。



むしろ変わるためにはここなくしては継続的な変化は出来ません。



あなたは何をしている時が楽しいですか?


何をされたらとっても喜びますか?


また何をされたら残念な気持ちになりますか?



あなたは自分のことをどれくらい知ってましたか?



まずは自分のことを知ること。



それから次のステップに進めます。



自分の感覚が掴めると、スルスルと恋愛も仕事も友達関係もハッピーな方向に進んでいきます。



自分のことを知っているからこそ、楽しいことがどんどん舞い込んできますよ!



ぜひ一緒に恋愛上手くいかない人生を卒業しませんか?








当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)