愛されたい?!ならまずは自分の事から

こんにちは!

 

皆さん恋愛してますか?

最近また恋愛に関してのご相談が急増してます!

 

 

なので、今日は『愛され体質』になるための第一ステップをお伝えしますね。

 

 

まず、愛され体質になるためには、自分を好きになる事が必要不可欠です。

 

 

なぜ誰かに愛されるために自分を好きになる必要があるのか?

 

 

それは、『自己肯定感が高いと恋愛が上手くいく』からです。

 

自己肯定感が高いと以下のようなメリットがあります。

 

◆自己肯定感が高い事によるメリット

 

・他人からの評価に振り回されない

・気持ちに余裕ができる

・自己否定をしないので、メンタルが安定しやすい

・物事をポジティブに捉えられる

・他人への許容範囲が広がる

・自分の感覚を大切にできる

 

 

これを恋愛に置き換えてみてください。

 

*彼女(彼)の機嫌や顔色に振り回されない

*自分の意見や気持ちを素直に言える

*我慢しないので、急に感情が爆発することがない

*ヤキモチをやいても重くなく、相手にも可愛さとして伝わる

*彼女(彼)の愛情を素直に受け取りやすくなる

*彼女(彼)のダメな部分も許せる、または愛おしいとさえ思える

*笑顔が増えるので、彼女(彼)が安心する、一緒にいて楽しいと感じる

 

 

自己肯定感が高いとこんなにも恋愛におけるメリットがあるんです!

 

 

恋愛依存中の方は、自己肯定感が低い状態になっています。

 

 

ささいな事が気になって、他のことが手につかない。仕事もおろそか。

 

気づけばネガティヴな言葉ばかり発している。

・俺(私)なんか。。。

・俺(私)には無理!できない。。

・自信ないし。。

・どうせ上手くいかないし

・俺(私)のせいで

・俺(私)ってなんでこんなダメなんやろ。。

 

 

恋愛依存で悩んでいる時って上記のような感じじゃないですか?

 

 

自分で自分を落として、彼女(彼氏)にかまってほしくて、ウジウジ、ジメジメしていませんか?

 

 

私も過去に悩んでいた時はそうでした。笑

 

 

でもよくよく考えてみてください。

そんなウジウジ、ジメジメしている人と一緒にいて楽しいと思いますか?

またそんな人と先の未来を想像できますか?

 

 

純粋に考えて、楽しかったり、一緒にいて安心できる人とずっと一緒にいたいと思いますよね。

 

 

なので、彼女(彼)から愛されるためには、まず、自分を好きになること!自分を認めてあげることが必要不可欠なのです!

 

 

ちょっとした工夫で自己肯定感はあげられます!

あなたの一歩踏み出す勇気で愛され体質は手に入りますよ!

 

 

一緒に愛され体質目指しませんか?