改めて自己紹介します♫

こんばんは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


恋愛の悩みや自分自身の性格の悩み。

特に恋愛依存、ネガティブ思考、自己否定グセがある。

そんな方のお手伝いをしています。


本日は改めて、私あさひの自己紹介をします♫


【カウンセラー自己紹介】


私が恋愛カウンセラーになったきっかけは、自分自身の体験でした。


当時29歳。


当時、付き合っていた彼にとんでもないことが発覚(自分で見つけたw)したのをきっかけに、私の中で何かがプツンと切れてしまいました。



プツンと切れてしまった私は、胃がキリキリ痛むようになり、ご飯は食べれなくなり、ずっと泣き、四六時中情緒不安定になり、不眠症になり、仕事もいけなくなりました。



それまで落ち込むことはあっても一晩寝たら治る人だったので、そうなったということは、当時の私にとって相当ショックな出来事だったのだと思います。



そして、どんどん何も出来ない自分にも嫌になり、最初は寄り添って話を聞いてくれていた、友達や家族からもキツい言葉をかけられるようになり、自分でもどうしていいか分かりませんでした。



でも、カウンセラーに頼るという選択肢がなかったんです。



その時、不眠症になったこともあり、心療内科に行くと、安定剤と睡眠導入剤を処方されました。


が、診察時間は5分ほど。



病院でもそんな感じだったので、カウンセリングを受けるという考えにならなかったし、恋愛が原因で、受けるのものなんだかなぁ。。


そんな気持ちでした。


こんなボロボロになりながらもしばらくはその彼にどっぷりだったんです。

かなりの恋愛依存体質でした。


あることをきっかけに目が覚めて、自分でなんとか克服して今に至ります。



詳しいことは、興味のある方にお会いした時にお話しさせて頂いてるので、聞いてくださいね♫



皆さまこの話を聞くと「本当にそんなことあるんですね。。」とびっくりというかひいてるんじゃないかという反応です。



それぐらい壮絶でした。笑



自分で恋愛依存を克服して5年以上経過しましたが、今思うことは、薬に頼らなければよかった。

根本を変えないと何も変わらない。



私自身、薬に頼ったことで、飲むのをやめて数年たった今も睡眠がかなり浅いです。

なかなか前のようなリズムに戻らず、そこだけは苦戦しています。



飲まずに寝れるだけでもかなり良くなりましたけどね♫



もちろん時には必要な時もありますが、薬を飲むことで無理にその状態にしているので、あまり良くないですよね。



何よりも怖かったのがどんどん薬が効かなくなり強くなっていくこと。

耐性が出来ていくのが怖かったです。

そして私の場合は副作用も出ました。



そこで薬じゃ根本的な解決にならないと思い、自分自身の改善に努めました。



いらない思考を捨て、いらない物を捨て、いらない環境を捨て、今に至ります。



今は漠然と考えていた起業という目標を達成し、毎日楽しく過ごしています♫



自分自身が経験したからこそ、クライアント様の不安や悩みを共感することも出来ます。

また、ホステスという仕事を長年経験したからこそ、男女の気持ちが分かるので、アドバイス出来る視点もあります。



恋愛相談って女性がするイメージを持たれている方が多いと思います。

ですが、男性で恋愛について悩まれている方もとても多いんです!



 Wishは最近女性の方も増えてきましたが、圧倒的に男性の割合の方が多いです。


それぐらい男性も困ってます!



私はいずれそんな男女のかけはしになれたらいいなぁとひそかに思ってます(^^)



今は、恋愛で悩まれて、日々生きづらさを感じている方を一人でも笑顔にしていきたいです!



たかが恋愛。されど恋愛。


恋愛で悩むと、仕事や私生活にまで影響が出ます。


放っておくと悩みがどんどん大きくなり、大変なことになってしまいます。



一日でも早いほうがいいです!


今この瞬間が1番若い!


人生何歳からでもやり直せるし、楽しめる!



つらい恋愛から卒業するお手伝いをさせてください(^^)


一緒に卒業する準備を始めませんか?



当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)


LINEから直接ご予約頂いても構いません♫

お急ぎの方はこちらから直接ご連絡ください(^^)


友だち追加