未来は変えられる!

おはようございます!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。



最近、叶えたかったことの一つ、「ホットヨガに通う」、「朝活をする」という2つのワクワクを叶え、朝活を楽しんでいます。



ヨガ哲学と心理学は通ずるものが沢山あり、先日インストラクターの方もお話しされてたので、私のお話もプラスして、こちらでもみなさんにシェアしようと想い、ブログを書いてます。



心理学者ウイリアム・ジェイムズの言葉にこんな言葉があります。



心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。


松井秀喜さんの座右の銘でもあるので、知ってる方もいるのではないでしょうか?



またこの言葉、ヒンズー教の教えにもこのような言葉があります。



心 が変われば 態度が変わる。
態度 が変われば 行動 が変わる。
行動 が変われば 習慣 が変わる。
習慣 が変われば 人格 が変わる。
人格 が変われば 運命 が変わる。
運命 が変われば 人生 が変わる。


自己啓発本にもよく出てくるこの言葉たち。

あなたは自己啓発本を読んで満足していませんか?

本を沢山読んで知識だけはいっぱいあったり、聞いたことある言葉が沢山あったり。

そんな方を多く見かけます。

この言葉を見ても、一番最初の心を変えるのが難しいと感じる方も多いでしょう。


そんな方はまずは【自分の本心に耳を傾ける】ことに意識してみてください。


頭では色々考えているけど、いざ、言葉にしようとするとうまく伝えられない経験ありませんか?


まずは、【あなたの本心】、【あなたはどうしたいのか?】について、ノートでも紙でもいいので一度書き出してみてください。


誰かに話さなくても紙に書き出すだけで、あなたの環境が変わり、心が変わり、行動が変わります。


今日までのあなたは過去のあなたが作り上げてきたもの。

今からのあなたはこれからあなたが作り上げていくもの。

なので、未来はあなた次第でいかようにも変えられます(^^)

思い立ったら即行動!








当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)