生活の全てが恋人中心のあなたへ

こんばんは!

大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。


今日は彼〔彼女〕一色で何も手がつかない!私〔僕〕は恋愛に依存中!


そんなあなたへ向けてお伝えします。


今は毎日沢山の方の恋愛相談や悩み相談を受けていますが恋愛依存についてのご相談で来られる方の多くに共通している点があります。


※当サロンの統計結果です。



それは、、、


【趣味】→特になし

【これから挑戦してみたいこと】→色々記載あり!


趣味は特にないけど、やってみたい事はある。


でも、好きな人や恋人に集中しすぎて、恋愛にどっぷり浸かってしまっています。



そして、これも共通事項。


【仕事に関してはそこそこ出来るし自信もあるけど、恋愛になると一気に全ての自信を無くしてしまう】



そんな自信の無さから、例えば彼や彼女に『仕事が忙しくて会えない』なんて言われると。



何で会えないの?

どうしたら会えるのかな?


そんな事が頭をぐるぐる回りだし、気づけば仕事で

忙しい彼、彼女にメールやLINEの嵐。



また、会えない時こそ余計に会いたい気持ちが高まって、何で会えないの?寂しい。


そんな気持ちから、更に不安と本当に仕事なのか?という疑念さえ出てきて、


何してるの?→仕事

誰といるの?→え、だから仕事

今どこにいるの?→いやだから仕事だから職場だよ!


というメールやLINEの嵐。。


相手からしたらかなり重いなぁーと感じさせる内容ですよね。


本人も少し落ち着くと、自分がかなり重い男またはこんなだと言うことは分かっているんですよ!

そして、またやってしまった。。と後悔し、そんな自分が嫌になる。



なんとか一人の時間をしのごうと思っても、特にこれといった趣味もないし、いつもと違う事をしてみたら?とか言われても身が入らないんですよね。



でも、この不安の根っこの部分は何だと思いますか?



この不安の根底にあるのは、【あなたの自信のなさ】です。


自分に自信がないから不安になるし、また自分をどんどん嫌いになっていく。



もちろんこの自信のなさだけが全てではありません。

でも少しずつでも、自分に自信が持てる様になってきたり、自分を好きだと思える時間が増えてくると、あなたの過ごし方も変わってきます。



そうする事で、重たい男、重たい女から少しずつ卒業できます。



一気に直そうとしなくていいんですよ。


まずは、今の自分を知ることから初め、考え方のシフトチェンジをしませんか?


2021年は脱!恋愛依存!目指しませんか?