病んでる時こそ行動を!

 

今日から新年度ですね✨
なんか4/1って切り替わりで特に何も無くても、自分の中で区切りってイメージです!
逆に今日から新年度ですでに憂鬱になっている方も多いのでは?
今日は
「病んでる時こそ行動する!!」
これをオススメします!
「ただでさえ憂鬱なのに何もする気起きないって」
 
「そんな元気もない」
 
そう思われる方も多いでしょう。
でもそれを振り切って、何でもいいので何かしてみてください☆
*掃除
*お菓子、料理を作る
*手芸
*ピアノ
*散歩
*好きなテレビ番組を見る
病んでる時ってついつい塞ぎ込んで色々一人で考え込んでしまいますよね。
その時の想像の膨らみようったら半端ない!
その想像力他に生かしたい!
ってぐらい悪い想像がいくらでも出てきますよね。
でも何かに集中して取り組んでる時ってそんなこと考えながらしないでしょ??
ゲームにしても、アクセサリー作るとか、お菓子作るとか、その事を楽しんでるからあんまり悪いこと次から次へと出てきませんよね?w
人間暇な時間が多いほど悪いことを考える負のスパイラル。。
だから寝る前に考え事して寝れなくなったり。。
別に行動するのは一人でいいんです!
友達や家族と過ごすのが苦でない方はどちらでもよし◎
大切なのは楽しい、何かに没頭する時間を作ること!!
時間はたっぷりあるのだから趣味が転じてプロ並みになったり!
家にいるから、休職中だからって先の事に悩む必要はありません。
なんとかなります!
そのなんとかが好きなことだとなおいいですね。
まずは塞ぎこまないで動いて見てください(^^)

恋愛相談*人間関係の悩み*性格改善*仕事のストレスが溜まっている方は一度ご相談に来てみて下さい。
その行動力があなたを変えます!
人生楽しんだ者勝ち!
LINE@からもお問い合わせ頂けます。

友だち追加