精神的にツラい!限界の時には。。

 

「精神的に辛い」、「もう限界」と感じてしまうときってありませんか?

今日は精神的に辛いと感じた時、「限界」にならないための気持ちの切り替え方を紹介します!

【もう無理。。精神的に辛いがたまりにたまって限界】

精神的に辛いと感じてしまうときってどうしてもありますよね?

例えば仕事がきつかったり、家庭がしんどかったり、恋愛が上手く行かなかったり。。

そんな時、あなたはどのように気持ちを切り替えていますか?

この記事にたどり着いたあなたは、まさに今、なかなか気持ちを切り替えることができずに、「もう限界」と感じてしまうギリギリのところまで来ているのではないですか?

精神的に辛いときは「気持ちの切り替え方」が大切です。

気持ちの切り替え方さえ上手くできるようになれば、あなたの気持ちもだいぶ楽になります。

あなたがいま限界なぐらい辛いのはなぜですか?辛い時にはそれなりの理由がありますよね。

しかし、多くの場合は後から「あの時は〇〇だったから辛かった」と何かのきっかけで気づくことがほとんどです。

辛い時は思考がまともにできない状態とも言えます。まともに思考が出来ない状態から抜け出す方法はいくつかありますが、

1番効果があるのは【今の自分の辛さや大変さ】を素直に話して誰かから【客観的なアドバイスを受け入れる】事です。

人に話すのが苦手だったり、周りに相談する人がいない方も多いと思います。

家族や友人には話せないということはカウンセラーが力になります。

今は辛くても、気づくことで前に進むことが出来ます!気づかなければ、自分の負のループな思考から抜け出せません。

まずは、自分の中から1回外に出て、客観的な意見を聞いてみましょう。

そうすると幸せになる道が開かれます。