自分らしさとは?


おはようございます!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


恋愛の悩みや自分自身の性格の悩み。

特に恋愛依存、ネガティブ思考、自己否定グセがある。

そんな方のお手伝いをしています。



今日は「自分らしさ」について。


「自分らしさ」と検索すると

自分らしさとは、自分の価値観を大切にして、自然体で言動が行えること。


と、出てきます。


あなたは、「自分らしさ」大切に出来ていますか?


・自分らしい生き方をしている

・自分らしい恋愛スタイル

・自分らしい働き方

・自分らしい過ごし方


など、生きていると、色々な自分らしさに直面しますよね。


Wishには特に恋愛依存で悩まれている方が多いのですが、この恋愛スタイルを続けて悩まれている人は、「自分らしさ」を見失っている方が多いです。



特に恋愛依存中は自分ではなく、彼や彼女に意識が向いていることが多いので、自分らしさなんて考えることすら浮かばなかった!なんて方も多いのではないですか?



恋愛依存中は、自分の価値観より、いかに相手に嫌われないかが最優先!

なので、自分の価値観より相手の価値観重視


また相手に嫌われないということが大前提にあるので、素直に発言すること、行動することを自分の中に押さえ込んでいる方が多いです。



でもその状態って、自分にも相手もウソをついてる状態。

自分に対してですら、とりつくろって生きている。


だからあなたの感情を受け止める場所はいつしか消え、ありのままの自分を出すことが怖くなってきちゃいます。


そんな生活、辛いですよね。

だからあなたはいま恋愛や仕事、全てで生きづらさを感じているのではないですか?



無理をしている。

その自覚はありますか?


まずは無理をしていることは何か見つけてみてください!



そうすると、あなたが思っている以上に、色んな人に気を使ったり、感情を抑えたり、やりたくないことを引き受けていたり、いっぱい出てくると思います。



それをみてどう思ったか。

ぜひ感想を聞かせて頂けると嬉しいです(^^)








当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)