自分を変えるのは簡単?難しい?

おはようございます!

大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。

恋愛の悩みや自分自身の性格の悩み。

特に恋愛依存、ネガティブ思考、自己否定グセがある。

そんな方のお手伝いをしています。

今日は「自分を変えるのは簡単?それとも難しい?」をテーマにお話ししますね!

まず初めに、あなたに質問です。

【自分を変えるのは簡単だと思いますか?】

Wishには今の自分を変えたい!と願い、相談に来られる方がほとんどです。

でも実際のところ、何の問題もなく、自分を変えていける方は少ないです。

上手くいっていても途中でつまづいたり、また振り出しに戻ったり、紆余曲折しながら努力しています。

それぐらい自分を変えるというのは難しいです。

少し変えるぐらいのことは簡単に出来ます!

でもそれを長く保つとなると話は変わってきます。

ダイエットと同じ、食べなければ痩せるけど、それをずっと維持できますか?

食べたらまた元に戻りますよね。

ずっと維持するには何かしら気をつけないと難しいです。

そもそも、今あなたが変えたい!と思っている自分は、何十年かけて作り上げられたもの。

それを今日話して明日には変われてるか。

そんな訳ないですよね!

仮にそう感じたとしても、その効果は数日くらいでしょう。

誰かに話を聞いてもらうと、スッキリしたり、相手に伝わるように話すには分かりやすいように整理して話すので、自分の中でも悩みの整理ができます。

なので、数日は気持ちも前向きになれます。

何十年かけて作り上げられた、あなの思考癖を変えていくには、それを変えるための新たな習慣が必要です。

また、そのためには今まで自分が蓋をして、目を背けてきたことと向き合わなければならない時もあります。

多くの人が、ここでつまづいてしまうんですよね。

今まで自分でわかっていながらも蓋をして見ないようにしてきたことと、向き合わないといけない。

これはしんどいですよね。

でもここでまた蓋をして諦めてしまっては、結局元通り。

根本を解決しないと前に進めません。

キツイことを言うようですが、自分を変えるのは簡単に見えて、簡単ではありません。

慣れないことを習慣づけるのも、自分と向き合うのも、ある程度努力が必要です。

それが出来ない、しんどい、やめたい。

そう感じるのであれば、まだあなたは本当に自分が変わりたいと思っていないのではないですか?

人は明確な理由がないとなかなか動けない生き物です。

自分を変えたい!と思っているあなたは、「なぜ変わりたいのか?」

一度考えてみてください。

誰でも変わることは可能です!

そのために全力でサポートもします!

ただ、何かあったときに前に進もうとせず、言い訳ばっかりする方は、申し訳ないですが、変わるのは難しいでしょう。

まずは、何かにつけて言い訳ばかりしてしまう自分に気づくことからスタートです。

自分のいろんな面に気づき、受け止めることが出来ると、自然と変わる準備は出来てきますよ(^^)

自分を変えるのも好きになるのも、自分を知る事がスタートです。

一緒に新しい自分を手に入れませんか?

当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)