誰にも言えない環境ほど辛いものはない

こんにちは!

今日はこんなニュースを見ました。

このように、カウンセリングは受けやすいもの、また、相談をする場所があるんだということを発信してくださるのはとてもありがたいことです。

有名人、著名人の言葉って影響力ありますしね。

この方は、実業家、さらにアイドルということもあって、常に人目を気にする生活、そして実業家と、考えることも多いし本当に辛かったと思います。

経営者って周りからみたらすごいな!って思うけど、すごいからこそ孤独だったりするんです。

色々な責任に追われています。

会社、従業員やその家族の生活、自分の家族、そして経営者だからこそ簡単に人に悩みを相談できないんです。

私が起業したときも、ある経営者の方がこうおっしゃってました。

「経営者って悩みがあってもなかなか相談できる立場じゃないからね。カウンセリングという場所があるのは、いいと思うよ」

悩みを相談したいというのももちろんあると思いますが、悩みがある、辛そうにしてるのを従業員や取引先に見せる訳にはいけないので、見た目では分からなくても悩んでる人は多いと言われてました。

私は話を聞くプロです!

今まで、何千人ものお話を聞いてきました。その時はカウンセリング以外の職種でしたが、経営されてる方も、企業で働かれてる方も、一対一となると自然と普段抑えてることが溢れ出てくるみたいで、よくお話を聞いてました。

それが例え愚痴でも、のちのち、悩みに発展することは大いにありえます!

だからまずは一人で抱えず、打ち明けてみてください。

https://lin.ee/jjH7nN7?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none