長引く自粛生活。。あなたの頭にあるのは何ですか?

おはようございます!

コロナウィルスによる感染者数も一時期より減ってきましたね。
他の国では自粛を解除した途端また感染者が増えているので安心はできませんが。。
さて、本日のお題は
【自粛生活が続く中、あなたの頭の中は何でいっぱいですか?】
 
この質問を受け、一日やこの一週間、一ヶ月を通して、あなたの最も考えていることは何でしょうか?
私はというとふと気づいたら【食】に関することばかり考えていました。
*今日何作ろうかな?
*SNSで手作りの料理の投稿やレシピを色々見たり
*有名店のテイクアウト情報みたり
*キッチンにたつ時間が長くなったなー
*調味料やお米、小麦にこだわりだしたり
*毎日食べたいから運動頑張ってるなー
*自粛があけたら行きたいお店をチェックしたり
気づいたら食べ物に関することばかりでした。
元々美味しいものを食べるのが好きなのでなんとなくしっくりきました(笑)
こんな状態でもやっぱり性格出るなぁーとしみじみ感じてました。
最近は冷蔵庫を空にしてからスーパーに行くことにちょっぴりハマっていて10日ぐらいかけて冷蔵庫を空にしていくことに楽しみを感じています。
無駄なものを買わなくなるので節約にもなるし、ちょっとラッキーって思いながら楽しんでます。
あなたはどうでしたか?
最も考えていることが分かったらそこから更に生活を楽しくするちょっとした工夫を考えて見てください。
そうすればお家時間に新たな楽しみが見つかるかもしれません。


現在コロナウィルス感染拡大防止のため、対面カウンセリングを中止しております。
電話相談、電話カウンセリングは深夜も対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。