頑張っているのに。。なかなか結果がでない

お久しぶりの投稿になりました。


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


新年度が始まり3週間ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?


人員が変わったり、仕事内容が変わったりで疲れやすい時期です。

頑張りすぎずに休息をいれてあげましょう!



さ、今日はクライアント様がよくぶつかる壁について。



クライアント様が良く悩まれている内容でこんな事があります。


Wishに来られるまで、自己啓発本を読んだり、ネットの情報を見て、頑張ってはみたものの、上手くいかなかった。


自分を変えたい、恋愛依存を脱出したい、意中の人と近づきたい。


そう思って色々試してみたけど、なかなか思うような結果が感じられない。


こんな事をよく耳にします。



また、Wishに来られてからも、自分なりには頑張ってるつもりでも、なかなか変われない。



最初は順調にいってたのに、途中で壁にぶつかる方もいます。



ポジティブな言葉をつかうように心がけたり、今日出来たことを毎日書いて褒めたりしてるのに。



その時はちょっと良くなった気はするものの

ズドーンと一回落ちると、



「全然変わってないじゃん!」

と自己嫌悪。



自分を好きになるどころかまた嫌いになりそう。



そんな経験ありませんか?



そんな時は次にあげる2つを確認してみて下さい!



①.早く変わりたい!という焦りから行動していないか?


②.きちんと体感しているか?頭で考えるだけになっていないか?



ポジティブな言葉を意識的に使ったり、自分を褒めたりするのは


【それによって自分自身が喜んだり、前向きになることでワクワクするから】



そうなることでもっと自分を大切にしよう!

少しずつ今の自分が好きになってきた。という感覚が湧いてきます。



なので、上手くいかない。結果が出ない。と感じている時は、


【早く自分を変えなきゃ】と焦っている場合があります。



また、ポジティブな言葉を使わなきゃ!自分を褒めなきゃ!


と、意識しすぎてその時の自分の感覚を忘れている場合があります。



自分で自分に言葉をかけたときのあなたの感覚はどうですか?


その言葉をかけることで、ワクワクしたり、緊張がとけたり。


身体はきちんと反応してますか?



慣れないことを意識的にやるのは、なかなか難しいですよね。



失敗したら、見直して、この繰り返し。


自分の心に素直に向き合う。

これがとても大切です。


途中でつまづいても大丈夫!

ちゃんとその時はサポートします。


自分のペースで少しずつ進むことが大切です。

ここは人と比べるのはおやすみしましょう。
















当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)