顔のコンプレックス

こんにちは!

悩みのきっかけとなったのが「顔のコンプレックス」によるものという方も多いですよね。。
顔にも〖 ゴールデンプロポーション 〗
というものがあるのご存知ですか??
顔の形は人それぞれですが、他人から見たときに美しく見える理想的なバランスがあります。
それが、〖 ゴールデンプロポーション 〗です。
①顔の理想形は卵形
②顔の縦幅は生えぎわ~眉頭~鼻先~あご先がそれぞれ1/3の間隔
③目幅は顔幅の1/5
④口角の位置は黒目の内側を垂直におろしたところ
⑤上唇の輪郭は鼻先~あご先の1/4
⑥下唇の輪郭は鼻先~あご先の1/2
この形に近づけるように自分のコンプレックスである部分をメイクのチカラを借りて変えることができますキラキラ
よく整形級メイクとかYouTubeなどであがってますよね?
それぐらいメイクにはすごい力があります。
これは練習したら必ず上達するし、
整形までは費用がかかったり、整形ということに抵抗がある方も多いと思うので、メイクの仕方を覚えるっていうのは自分の武器にもなります😊
可愛く、キレイに変身すると自然と自分にも自信がつくようになりますよ💓
メイクも眉1つ、アイメイク1つ、肌をどれだけキレイに見せるかで印象もホントに違うんです!!
やり方は分からなかったらメイクが上手な子に聞くとすごい勉強になりますよ!!
私は眉毛を書くのがすごく苦手でいつも苦戦するし、
「眉毛が残念」と言われることが多く、自分で書いてもなかなか上手くできなくて💦
ついにアートメイクに挑戦します😊
いまは色々便利なアイテムも出てるのでぜひ試してみてください(^^)