1回のカウンセリングだけで変われるの?

こんばんは!


大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。


大阪は4/25から緊急事態宣言が発令されますね。

Wishでは引き続き、飲食店の営業時間短縮などに伴い、対面でのセッションは時短営業とさせて頂きます。


悩んでいる時こそ我慢して溜め込まないことが大切だと考えております。

ですので、休業はいたしません。

対面でも電話でもセッションは可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!



では、本題に参りましょう!


今日は今カウンセリングを受けるか悩んでいるあなたに向けての記事です。



「1回のカウンセリングで変われるのかな?」


カウンセリングを受けるに当たって、その後の変化や効果は気になるところですよね。



結論から申しますと、


「初回のカウンセリング1回では、残念ながら変わることは出来ません。」



初回で出来る事には限界があります。



初回のカウンセリングで出来ることは


〇あなたのお話を聞くこと


〇今どんな状態かお伝えすること


〇質問に答えること


〇今の状態での効果のある方法や行動をお伝えすること



これぐらいだと思います。



これは皆様にお伝えしているのですが、今まで数十年積み上げれられてきたものを、たった1回で変えるというのは難しいと。



皆さん人はそう簡単には変わらない。


そうおっしゃいます。


正しくそれです!



変わりたい!と思ってもなかなか変われない。変われなかったですよね?



それをたった1回1時間~2時間で変えれてたらあなたは今こんなにも辛い思いをしていないと思います。


その日話をしてスッキリはしても、また少したったら不安に襲われたり。



1回数時間で得られるのはそれぐらいの効果です。



自分を変えるためにはちょっとしたポイントがあります。


まずは、変わるための準備、土台作りが必要です。


そのために、皆様には少なくとも3か月~半年は期間をかけて欲しいとお伝えしています。


焦って色々なことをやって失敗するより、あれこれ一度に詰め込まず、ひとつひとつ着実にステップアップした方が、その後のリバウンドが少ないです。


3ヶ月~半年後、定期的にカウンセリングをしなくても、自分でコントロールできるように成長して頂くのがWishの願いです。


定期的にカウンセリングさせて頂くことで、「新しい自分」に向かって頑張っているあなたを全力でサポートします!

頑張っているなかで、あなたがいらない不安や失敗に囚われたりしないように、その都度軌道修正します。


今まで遠回りしてきた分、ゆっくりでも着実に横にそれないようにサポートしたり、声をかけたり。


そして、あなたの成長を一緒に喜びたいし、あなた自身にも「変われる」、「変わっていってる」実感を体感して欲しいです。


何に関してもそうですが、「焦りは禁物」

焦ってもいい結果は得られません。
焦っているときこそ、ミスしたり、招きたくない結果を招いたりしてきませんでしたか?


10数年変えられなかったものが、たった3ヶ月~半年で、変わり始め、そこから楽しい人生がスタートするなら短い期間だと思いませんか?


今がスタートのチャンスですよ!


※カウンセリングの期間は個人差がありますので、全ての方が3ヶ月~半年で大きく改善する訳ではありません。
ですが、大小あるにしろ、この期間、コツコツ変える努力をしたあなたは必ず代われますよ!


後はポイントを知り、変わるために一歩踏み出すのみです!


では素敵な週末を。。。