10年後のあなた、想像出来ますか?


おはようございます!


大阪市の恋愛相談、悩み相談!あなたのためのお手伝いサロン、wishです。


恋愛の悩みや自分自身の性格の悩み。

特に恋愛依存、ネガティブ思考、自己否定グセがある。

そんな方のお手伝いをしています。


今日は「10年後の自分について」



あなたは、「10年後、どんな風に生活してると思いますか?」また、「どうなっていたいですか?」



昨晩、ふと10年後どういう風に過ごしたいかなーと考えた時、昔から根本が変わっていないことに気づき、一人で「フッ笑」となってしまいました。


内容はちょっと恥ずかしいのでここでは伏せておきます。

直接お会いした方には全然お答えしますので。笑



Wishに来られた方皆様にお聞きするのですが、

「1年後の今日、あなたはどうなっていたいですか?」

と質問します。



ですが、ほとんどの方がピンとこないか、はっきり答えられる方がいません。



ほとんどの方が本当は頭に浮かんでいるのに、

「そんなの叶がはすがない。出来るはずがない。」

と決めつけてしまい、口に出す言葉に困ります。



ですが、1年前の今日、「1年後のあなたがこういう状況になっているのを想像できましたか?」



1年じゃ比較出来ない方。

5年前だとどうでしょう?



私は全然想像出来ませんでした。

起業したのもそうですし、恋愛スタイルやそもそもの生き方が変わりました。

1番はまさか起業してると思いませんでした。


20代後半から口ではしたいと言ってるものの、「どうせ無理だろうなぁー」と自信がなかったので。


だから今こうしてブログで発信してるとも5年前ですら想像出来ませんでした。笑

むしろ想像出来た人なんてまわりに一人もいないと思います!



このブログでも、人と比較しないとか、人の目を気にしないとか言ってる私ですが、昔はまさにそれをやってた人です!笑



だからそうしてしまう方の気持ちはすごく分かります。


でもそれを手放すとかなり楽に生きれることに気付きました。



世の中にはまだまだ世間体がとか、普通はとかいう考えが残っていますが、「普通」という感覚は人によって様々。



あなたにとっての普通は誰かにとっての普通じゃありません。



これは誰にでも言えること。



私も昔は病むたびに、「生きてる意味ない」とか「何のために生きてるか分からん」とか思うこともありました。



でも生きてる意味は必ずあります!



ある経営者の方は、生きてる意味は

「親を喜ばせるため」と言っていました。


生きてるだけで親は喜ぶ。

だからあなたが生きてるだけで喜んでくれる人がこの世にはいる。

だから生きる意味がある。



私は自分が散々「生きてる意味ない」とか「何のために生きてるか分からん」と病むたびに思ってきて、生きてる意味があるからそれを気づかせてくれるために悩む時間だと私は感じました。



悩んでる時ってとてつもなくしんどいし、もう何もかもやめて楽になりたいとか、無になりたいって思いますよね。



でも、一つずつ向き合って一つずつ紐解いていくと、問題を改善する方法や前に進む方法が見つかります。



解決したときはだいたい、自分が進みたかった道に自然とベクトルが向いてるんでよね。

そうすると、もうその時には「なんで生きてる意味ない」って思ってか分からなくなるくらい、前向きです。笑



でも人なんてみんなそんなものですよ。

感情豊かに生きてます。



悩んでいる時は、発端はある一つのことなのに、自分の中で不安に感じていることがブワーッと出てきて、勝手に全ての悩みと関連づけてしまいませんか?


だから全部嫌になって、もうどうにもならない。

つらい。全部やめたいって感じるようになります。



今ここまで悩んでる人は、10年後の自分とかとてもじゃないけど考えられないかもしれません。



でも、どうなってたら嬉しいか?

この質問だったら少しは出てきませんか?



先に「こうなってたら嬉しいなぁー」という未来を思い描いてみてください。



あとはそこに向かって自然と自分が変わってきます。



詳しくはお会いした時にお話ししましょう。





当日予約も大歓迎!
思い立ったら行動しましょ(^^)