Wishにはどんな人が?どんな相談が?

おはようございます!


大阪市の恋愛相談、悩み相談、無くした自信を取り戻すお手伝いサロン、カウンセリングサロンwishです。



今日は、改めてWishにはどんな人が相談にくるのか?また、どんな相談が多いのか?についてご紹介します。



◆どんな人が相談にくるのか?


□ほとんどの方がカウンセリングが初めて


□心療内科や精神科に通ったことはない


□どこに相談したらいいか分からない


□恋愛相談で探していたらたどり着いた


□恋愛依存で探していたらたどり着いた


□悩みすぎて体調にも影響しだした


□悩みが多すぎて分からない


□悩みのせいで仕事、私生活全てにおいてしんどい


□友達に聞いても否定ばかりされる


□客観的な意見が聞きたい




Wishに来られるクライアント様は90%の方が、カウンセリングは初めての方です。

また、スクールカウンセリングとかは学校で受けたことあるけど、本格的に受けるのは初めて。

心療内科や精神科にも通っていた時期も昔あったけど、それじゃ根本的な改善にはならなかった。

薬を飲むのは抵抗があるといった方が多いです。



皆様、最初お会いした時におっしゃるのは、「こんな事でも聞いてもらえるんですか?」というセリフ。



悩みに大きい小さいはありません。

正解不正解もありません。

あなたが悩んでいて、モヤモヤするのならば、それを解消していきましょう。 




また男性の方だと、「男性無理かなー?って思ってたけど受けれてよかったです」というセリフ。



恋愛相談って、女性向けにホームページやブログを構成されている所も多く、多分男性が行けるところもあるとは思いますが、クライアント様は相談に行く!ということだけでも勇気を振り絞って来てくれています。


そこに、男性は大丈夫か聞くというのは少しハードルがあがっちゃいますよね。



Wishでは、男女の比率でいうと男性7女性3ぐらいの割合で、男性の方が圧倒的に多いです。



男性からの悩みも多いので、よりリアルな解答、提案が、男女共にできます!



また、私自身も暗黒時代があったので、(詳しくはHPプロフへ)その経験を見て、来てくださる方もいます。



誰でも自分次第で変われるということはハッキリと言えます!



◆どんな相談が多いのか?


恋愛相談


恋愛依存


□コミュニケーション能力の向上


□ネガティブな自分を変えたい



圧倒的に多いのは【恋愛】について!


中でも8割の方は【恋愛依存】なんじゃないかと思って。。。とこられます。



また、恋愛で悩んでいる中で、今の自分を変えたい!と思っている方が多く、合わせて、ネガティブな自分を変えたいだとか、もっと上手く喋れるようになりたいとご相談受けることが多いです。



ほとんどの方が、【恋愛相談】と【ネガティブな自分脱出】がセットになって悩まれています。




他にも色々な悩みで来られる方がいますが、大元は恋愛相談でこられる方が多いです。



それぐらい私たちの生活で占める【恋愛】の存在は大きいです。



恋愛をしていて楽しいか、苦しいかで仕事や、私生活にまで影響してしまうことって結構あるんですよ。



たかが、恋愛でという方も中には居ますが、その恋愛で人生の幸福度が天と地ほど変わる人は大勢います。



でも、その恋愛は幸せな恋愛、楽しい恋愛するのも、辛いことの方が多いと感じる恋愛するのもあなた次第です。



本質を変えると付き合う相手が変わってきたり、付き合い方、向き合い方が変わってきます。



初めて、Wishのホームページを見たあなたの参考になれば嬉しいです。



少しでも気になったら、ぜひ一度お会いしたいです。

お会い出来るのを楽しみにしております。